鹿児島 2022.03.26 17:50
JR鹿児島駅周辺の整備が完成したことに伴い、鹿児島市で26日、記念式典が行われた。
鹿児島駅周辺の整備事業完成を記念した26日の式典には、下鶴市長など約60人が出席した。鹿児島市は北の玄関口・鹿児島駅周辺の利便性を高めようと2009年から整備に取り組み、駅前広場や自由通路、市電の停留場などが完成した。駅前広場には駐車場や駐輪場、バス乗り場、歩行者用の屋根などが整備され、26日午後1時から利用できるようになった。鹿児島市市街地まちづくり推進課の日髙謙次郎課長は「拠点ができたことで、ますますにぎわいが創出される。今後、中心市街地の活性化に向けて色々な取り組みをして、にぎわい創出を図っていきたい」と話した。27日はかんまちあで記念フェスタが開かれる予定。
コメント