【お魚応援ムービー】鹿児島県 垂水市漁協 海潟港 編

小山薫堂東京会議 × 海の恵み食の底力JAPAN

お魚をもっと食べたくなるレシピやアイデア満載スペシャル動画企画 第10弾

台本は白紙!企画は番組収録中に検討!
物事は形になる前のアイデア会議が一番面白いというコンゼプトを元に、小山薫堂氏がゲスト共に行う会議をそのままお送りする、なんでもありな自由なBSフジの番組「小山薫堂 東京会議」。
1月30日(土)の放送では、海の恵み食の底力JAPANと連動し、「日本人にもっと魚を食べてもらいたい!」をテーマに、水産庁長官 山口 英彰さん、松任谷 正隆さん、和田 明日香さん、相原 薫シェフと共に会議をしました。

第2回の3月13日(日)放送回では「水産庁が動いた!」と題し、第1回目の放送で出たアイデアがすでに実現に向け動いていることを水産庁長官室からお届けしました。
番組のスピンオフとして、各地の漁港を取材。今回は養殖が盛んな鹿児島県 垂水市漁協海潟港にて極上のカンパチ「海の桜勘」を生産する方々に密着。
コロナウイルスの影響で魚を育てなければいけない、でも出荷できない。
という苦しい状況にあっても、諦めずに日本一のカンパチを守っていました。漁協おすすめカンパチレシピも必見です!

☆東京会議 第1回目、2回目の放送はこちらのWebページからご覧いただけます☆
https://www.bsfuji.tv/vod/library/koyama.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました